忍者ブログ

fahroiaewr

先ほども書きましたが、自分自身では大きくは変わっていないと思っています

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほども書きましたが、自分自身では大きくは変わっていないと思っています

僕が結婚後に変わったこと



僕は結婚してから変わったのか。
先ほども書きましたが、自分自身では大きくは変わっていないと思っています!

もちろんいい意味で、家事をやったりと生活のリズムや意識は変わりましたよ^ ^?

ただ、妻から見ると変化をしているようで、自分では気づかないところを指摘されたりします。

どのような変化があったのでしょうか?
妻に言われた僕の変化





妻と一緒に生活をしだすと相手の今まで見えなかった物が見えてきます。

特に家で落ち着いている時も一緒になるので、付き合っている時よりも私生活な面を見られることになります。



そのような面を見られているからか、付き合っている時に比べて変わったと言われるところはいい面よりか、よくない面で言われます>_<


優しさが減った



これを言われた時は割とショックでした^^;



内容も漠然としたくくりなので、どのような面で優しさが減ったのか分からなかったのですし!

詳しく聞いていくとあるポイントが分かってきました!





生活面で深い話をすることが増えたので、そのことについて口調がきつかったりしているところが気になっているようでした!

そして、妻に対しての指示が増えたということも気になっているとのことです!





これを聞いた時になるほどな!と思いましたね。

僕自身は今までと変わったなくて、変わったのは話の内容や生活のスタイルです。



付き合っている時は真剣な話や、深い話って少なかったのですが、夫婦となって一緒に住み始めるとそのような話が増えてきますよね?



お金の話や今後の話などですね!

その内容が増えて、逆に相手を楽しませるような会話が減ったというところで、妻は面白くなかったり、口調がキツイと感じて優しさが減ったように感じていたようでした>_<





生活のスタイルも変わったので、今までやっていなかったこともやらなければなりません。

お互いできることや、威哥王仕事でできないこともあると思います。

そのことに対しての指示が気になっているとのことでした!



これは僕も伝え方を変えるように工夫しました!

「〇〇をやったので、〇〇はお願いします!」



といった感じですね^ ^



家事はお互いやっている!シアリス 通販ということが伝われば問題なかったようなので、これを実践後はこのようなことでの不満は解消されているとのことでした♪
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R